カシノリ!を撮影に。(9/30)
2006-09-30


禺画像]
8時ごろに起きて9時には車で出かける。
 バイク屋に寄り、納車の予定は来週だぞと店長に発破をかける(笑)。
 その後会社に顔を出し、不在だった一週間のメールの確認などなど、雑務をこなすと13時近く、その後勝田駅の自動券売機で今日の夜の新大阪までの切符を確保してから、鹿島鉄道へ。
 その途中銀行から俺にとってはかなりまとまった金をおろす。
 鹿島鉄道の存続がどうなるかについてはかなりの確率で廃線だろうとは思う。
 そうは思うが、日立電鉄の廃線を座視した後に感じた後味の悪さを思うと、とりあえずやれることはやっておこう。もはや意地の問題でそう決めた。
 というわけで、鉾田駅に行き、明日から3月31日までの石岡−鉾田間の6ヶ月の通勤定期を購入する。これが俺に出来うる最大限の実弾の援護射撃だ。当然通勤には使え無い(笑)。
 この定期の次の定期券を継続で購入できる日が来ることを祈ろう。
 まぁ同じことを400人くらいの人がやってくれれば鹿島鉄道も黒字になるのだろうが、世の中に馬鹿な奴は掃いて捨てるほど居ても、そんな馬鹿はあんまりいないだろうとは思う(苦笑)。

 鉾田駅はカシノリの参加者でにぎやか。
 知り合いのスタッフに今回参加できなかった侘びを入れ、それから車で借宿前−榎本の畑の中のカーブへ。
 ここで70−200で数カット、玉造町停車が長いので、三角形の短辺を先回りして八木蒔−桃浦で霞ヶ浦側から120−300で数カット。

 その後、家に戻り、出張の準備をして、家人に勝田駅まで送ってもらい、1820のスーパーひたちで大阪に向け出発。
 新大阪行きののぞみを降りて新大阪最寄の宿にチェックインし、すぐ外出して夕食。
 昨晩は音分、今日は鉄分を補給した。さぁ一週間がんばろう。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット